lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

富ヶ谷の「ル・ヴァン」でクリームチーズのバナナサンド、クルミはちみつパイ。

「コートドール」さんの帰りに先1週間の主食を確保すべく富ヶ谷の「ル・ヴァン」さんへ。

色々購入しましたが、主食以外にもちょこちょこ手を伸ばしました。

 

f:id:lockandgo65:20210822094948j:plain

クリームチーズのバナナサンド。

コンプレの生地でスライスのバナナとたっぷりのクリームチーズをサンド。

 

f:id:lockandgo65:20210822094958j:plain

パンはカシッと焼かれたクラストにシュクシュクやわらかなクラム。

質感の重めなクリームチーズから、芯に入ったバナナの食感はとろりと緩め。

 

f:id:lockandgo65:20210822095008j:plain

バナナの甘みと柔らかな食感をクリームチーズの酸味と濃厚さが見事に受け止めた、バランスのいいサンドイッチでした。

 

全体の質感、味や食感の度合いがまとまっているサンドは、食べやすくてむしゃむしゃ食べてしまいますねえ。

 

f:id:lockandgo65:20210822100529j:plain

クルミはちみつパイ。

先日ちょうど「ル・ヴァン」さんのパイ生地の良さを熱弁する機会があったのですけど、こちらをみつけて迷わず購入しました。

 

f:id:lockandgo65:20210822100538j:plain

極薄い層が密に詰まって、ガッシガシの食感を生んでいます。

そして全粒粉の生地なので、プチプチした食感のアクセントや粉の旨みも印象的。

 

f:id:lockandgo65:20210822100550j:plain

小さめにクラッシュされたクルミはハチミツと混じってちょっとペースト状になっているイメージでした。

 

「ル・ヴァン」さんのパイ生地とクルミの組み合わせなんて聞いた瞬間から美味しさが始まっていたようなものでしたが、それにしても素晴らしいパイ生地でした。

圧倒されつつ大満足でごちそう様でした!

【広告】