lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

祐天寺の「torse」で和風オムライス、桃のタルト。

この日はタルトをいただきましょうということで、何となくタルトのイメージのあった祐天寺のカフェ「torse」さんへ。

 

駅からはちょっと離れていますが、みなさんよく知っているようで席はしっかり埋まっていました。

 

f:id:lockandgo65:20210829104912j:plain

和風オムライス。

せっかくなので名物のオムライスもいただきます。

丸っとした形状で、ケチャップの赤が鮮やか。

 

f:id:lockandgo65:20210829104922j:plain

中身はツナの旨みと醤油味の和風ライス。

マヨネーズを合わせたくなる気もするのですけど、ケチャップにすることで印象がしっかりオムライスに寄せられる感じ。

 

f:id:lockandgo65:20210829104933j:plain

桃のタルト。

スクエア型をカットしたシンプルなタルトにフレッシュな桃。

 

f:id:lockandgo65:20210829104941j:plain

クリームは少し酸味があってさっぱりしたもの。

クレームダマンドと桃をちょうどつなぐ役割を果たすような絶妙なクリームの味わいでした。

 

カフェらしいものを食べたいときにちょうどいい、カフェらしいフード、ケーキをいただけるお店だなあと思いながら、大満足でごちそう様でした!

【広告】