lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジ・車海老フライ。

「米花」さんで豪快な海老天をいただいたので、こうなったら海老縛りだな!と心に決めて「八千代」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20210831041217j:plain

煮物をつまみながら、お料理を待ちます。

 

手綱こんにゃく美味しい。

 

f:id:lockandgo65:20210831041224j:plain

アジ・車海老フライ。

 

毎日でも食べたくなるお店の定番・アジフライと合わせてみました。

 

f:id:lockandgo65:20210831041234j:plain

例年この時期になると市場の色んなところで「アジが高い」「でも美味しい」という話を聞いた気がしますが、最近はお話をする機会も減っているのでそういう入ってくる情報も少なくなった感がありますね。

 

でも美味しいです。

分厚くてふかふか。

 

f:id:lockandgo65:20210831041244j:plain

車海老フライ。

「八千代」さんの海老フライといえば、写真の通り有頭で揚げるのが特徴。

口にちくちく刺さりそうになるのを上手いこと避けながら、バリッバリッと噛み砕くと至福の香ばしさが広がります。

 

身は甘々。

 

立派な車海老を思わず縦写真でツイートしながら、やっぱり海老はいいな!と思いつつ、大満足でごちそう様でした!

【広告】