lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」で生サーモンフライ。

この日も「八千代」さんへ。

壁のお品書きを見回して、最近いただいていなかったメニューを注文します。

 

f:id:lockandgo65:20210906000856j:plain

まずは肉じゃが。

脂身多めの豚肉はプリッと、中くらいサイズのじゃがいもはほっくほく。

甘めの味付けが五臓六腑に沁み渡るやさしさです。

 

f:id:lockandgo65:20210906000904j:plain

生サーモンフライ。

冷凍していないサーモンを使っているという意味での❝生❞サーモン。

以前と変更がなければノルウェー産の質のいいのを使っていたはずです。

 

f:id:lockandgo65:20210906000911j:plain

引きで見ると平べったそうですが、実際はかなり厚みがあってボリューミーです。

粗い衣とたっぷりのタルタルが食欲をそそります。

 

フライの香りに負けずふんわり香り漂うサーモン。

 

f:id:lockandgo65:20210906000919j:plain

薄ピンクが綺麗なサーモンは、ほどよく脂を感じさせつつ香りで味わう1品。

衣ザクッからのサーモンほっくほく。

 

f:id:lockandgo65:20210906000928j:plain

そのまま食べてよし、タルタルをたっぷりめに絡めてもよし。

サーモンフライというとリーズナブルな冷凍ものが多いように思いますが、それの高級版としての「質で勝負するサーモンフライ」といったところ。

 

たまに食べたくなってしまうんだよな~と改めて確認しながら、ごちそう様でした!

【広告】