lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「喫茶半月」でレアチーズケーキ(ピンクグレープフルーツ)。

先日初訪問を果たした「喫茶半月」さんへ再訪。

 

今回も少し列に並んで待ちましたが、店内が広いので開店は早くてスルスルと中へ。

 

f:id:lockandgo65:20210920082442j:plain

レアチーズケーキ(ピンクグレープフルーツ)。

お皿が素敵なのはもちろん、ちょっと大きくて重めのフォークでケーキのを食べるのもちょっと好き。

 

f:id:lockandgo65:20210920082456j:plain

「喫茶半月」さんのレアチーズケーキは季節のフルーツで出されていると思うんですけど、そういう限定メニューがない時期は通年でピンクグレープフルーツになっているように思います。

まったりミルキーなレアチーズとピンクグレープフルーツの酸味とギラッと残る苦み。

 

空間といい、お菓子といい、「カフェで甘いものを食べたい」ときに個人的な好みにぴったりのお店なのですよね。

まだ定番メニューも押さえきれていないので、次は何をいただこうかなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】