lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「菓子屋シノノメ」で珈琲とチョコのパウンドケーキ、はちみつクッキー。

「喫茶半月」さんの後に、下の階にある「菓子屋シノノメ」さんでも買い物して帰りました。

こちらもお菓子の種類がかなり多いので、まだまだひと通りすら食べることができずにいるのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210920104704j:plain

珈琲とチョコのパウンドケーキ。

コーヒー風味の生地にチョコチップという王道の組み合わせ。

 

f:id:lockandgo65:20210920104710j:plain

甘さと香ばしさが相俟って少しキャラメルのようなコクも感じる味わい。

 

チョコチップは甘みとカカオの香り。

 

f:id:lockandgo65:20210920104718j:plain

はちみつクッキー。

波打つ形に波打つ模様が印象的なクッキーです。

 

f:id:lockandgo65:20210920104656j:plain

しっとりした食感で、はちみつの香りも食い気味に迫ってきます。すぐはちみつ。すぐ美味しい。

 

ほのぼの素朴系のお菓子に見えて、素材の使い方や風味の効かせ方は結構明瞭で力強さがあるのですよね。

もっと色々買ってもよかったなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】