lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒場東大前の「GRATBROWN Roast and Bake」でパンプキンパイ、カフェラテ。

富ヶ谷までパンを買いに出た帰りに少し回り道してカフェへ寄ることに。

 

f:id:lockandgo65:20211012234129j:plain

「GRATBROWN Roast and Bake」。

2017年オープンのお店で、エスプレッソ系のドリンクと自家製の焼き菓子メニューが人気のようです。

 

f:id:lockandgo65:20211012234137j:plain

パンプキンパイ、カフェラテ。

注文は決めてあったのですけど、目移りするくらい素敵なお菓子のラインナップが並んでいました。

 

f:id:lockandgo65:20211012234144j:plain

前から気になっていていつか伺おうと思っていたのですけど、この日はお店の公式インスタでこのお菓子を拝見して、行く決心がついたのですよね。

 

写真で見た通り、むしろそれを上回るくらいウットリするビジュアルです。

 

f:id:lockandgo65:20211012234057j:plain

カフェラテ。

ややミルクの量が少なめかなとも思ったのですけど、味わいとしてはミルクの甘みが勝っているイメージ。

 

f:id:lockandgo65:20211012234105j:plain

そんなにカフェラテ自体の主張が強くなくて、お菓子と合わせるのにちょうどいいバランスになっているように思います。

 

f:id:lockandgo65:20211012234112j:plain

パンプキンパイはカボチャのクリームにしっかりスパイスを効かせてあります。

 

シナモンとかアニスも入っているのか、刺激的というよりは甘い香りが印象的でした。

パイ生地はガシッと厚みがあって食べ応えのあるもの。

 

f:id:lockandgo65:20211012234121j:plain

素朴なパイ生地と、華やかなかぼちゃクリームと、どちらも好みな仕上がりのお菓子でした。

また気になるお菓子が出ているときに伺いたいな、と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】