lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

清澄白河の「OVAL」で4レーズン、ごまパン、カヌレ。

蕎麦粉のパンを久しぶりに食べたいなと思いながら「OVAL」さんへ。

 

残念ながらこの日は蕎麦粉のパンはありませんでしたが、比較的早い時間に伺えて色々購入することができました。

 

f:id:lockandgo65:20211013223107j:plain

4レーズン。

「OVAL」さんはこの生地にフィリング違いで種類豊富にパンのラインナップがあるのですけど、こちらは名前の通り4種類のレーズンを入れたもの。

 

f:id:lockandgo65:20211013223114j:plain

焼きは浅めの感じで、もちっとしてむにっとする独特の質感がクセになる生地です。

 

f:id:lockandgo65:20211013223153j:plain

外からは黒いレーズンしか見えませんでしたが、断面にしてみると色とりどり。

 

甘み、酸味、ちょっとビターな味わいとレーズンの様々な面が楽しめるパンでした。

生地はややほんのり甘め。

 

f:id:lockandgo65:20211013223123j:plain

ごまパン。

こちらは恐らく同じ生地のフィリング違いで胡麻入り。

 

f:id:lockandgo65:20211013223130j:plain

クープがちょっと違うのと、仕上げに粉をはたいていない分、見た目もちょっと違って見えますね。

むっちむちに引きの強い表面に焼き上がっています。

 

f:id:lockandgo65:20211013223059j:plain

断面はご覧の通りぎっしり胡麻。

やや甘みのある生地に、胡麻の香ばしさがよく立ったパンでした。

 

生地表面はもともと香ばしい感じではないものの、胡麻と合わせるとかなり印象が変わって香ばしいパンになっていました。

 

f:id:lockandgo65:20211013223138j:plain

カヌレ。

人気商品のひとつですが、売り切れも早いようでなかなか出会えない1品。

以前「YAZAWA COFFEE ROASTERS」さんが築地で営業されていた頃にこちらのカヌレを提供していたことがあったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20211013223146j:plain

綺麗に整ったフォルム、表面の質感もほどよくざらつきがあってカッコいいカヌレですね。

 

それほど固すぎはしない程度にガリッとした表面、お酒は少なくとも強くは感じませんでした。

カヌレを食べたいときに持って来いの、ちょうどいいカヌレでした。

 

蕎麦粉のパンをまたいただけるのはいつになることやらと思いつつ、今回も色々楽しめて大満足でごちそう様でした!

【広告】