lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

経堂の「スリマンガラム」でポロタ、チキンカレー、マトンカレー。

なぜかとてもポロタ気分になったこの日。

今まで朝ごはんでしか伺ったことのなかった経堂の「スリマンガラム」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20211109033643j:plain

ランチではライスかポロタか選ぶことができるのですよね。

カレーはチキンとマトンをチョイス、ポロタの脇にはムング豆とお米で作るお粥・ポンガルも添えられています。

 

f:id:lockandgo65:20211109033531j:plain

ポロタは丸めて伸ばした生地を焼いた、パンとクレープとパイの中間みたいな主食。

1枚目は食べやすい温度で出てきて、むっちむちにコシの出た感じの生地でしたが、無料でおかわりできる2枚目はできたての熱々だったのでパイ生地寄りのリッチな味わいに仕上がっていました。

 

f:id:lockandgo65:20211109033538j:plain

チキンカレーとマトンカレー。

お肉が見えていないと見た目がそっくりで「もしや間違えて同じカレーが2つ…?」と恐る恐るスプーンを入れましたが、ちゃんとチキンとマトンでした。

味わいは全くもって別物。

 

f:id:lockandgo65:20211109033627j:plain

ポンガル。

ホールでごろごろ入った黒胡椒がバッチバチに効いていて、かなりジャンキー感を出してきます。

 

というわけで、絶品ポロタをほろほろとほどくようにして心ゆくまで堪能できて大満足でした。

ごちそう様でした!

【広告】