lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でしょうが焼き。

「とんかつ八千代」さんにやってきたものの、何だかこの朝は揚げ物気分ではなかったので、久しぶりにしょうが焼きをいただくことにします。

 

f:id:lockandgo65:20211112081047j:plain

煮物は肉じゃが。

肉、ジャガイモ、人参、白滝、玉ねぎとオーソドックスな構成。

玉ねぎの甘みが全体に行き渡っています。

 

f:id:lockandgo65:20211112081026j:plain

しょうが焼き。

玉ねぎがよく炒まって色付きがいいので、全体に気持ち濃そうな印象を受けます。

 

f:id:lockandgo65:20211112081033j:plain

よく見ると一部のようでしたが、キャラメリゼに近い火の入りをした玉ねぎがあるのですよね。

シャキシャキとこざっぱりした部分とは落差のあるコントラスト。

 

脂身多めのお肉で、全体にいい味が回っています。

 

f:id:lockandgo65:20211112081040j:plain

カレーを作るときとかもそうですけど、玉ねぎはよく炒めるだけで味が2次元くらいランクアップする気がしますよねえ。

胡椒も効いてジャンキーな印象がありつつ、どこかやさしさを感じさせるしょうが焼きでした。

 

久しぶりに揚げ物ではないメニューを1周するのもいいな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】