lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でガーリックシュリンプビーフカレー、キャベ塩昆布ネギトマト、よく眠れるサラダmini。

毎週土曜夜は限定メニューで営業している「吉田カレー」さんへ。

そういつでも伺えるわけではないので、ついつい通常メニューの時間にお邪魔してしまうことが多いのですけど、SNSで発表される限定メニューもいつも魅力的で気になっているのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20211120220104j:plain

まずはサイドメニューの、よく眠れるサラダmini。

名前からは内容を想像できませんでしたが、何やら具沢山のサラダが出てきました。

 

f:id:lockandgo65:20211120220115j:plain

レタスに、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオといった豊富なナッツ類、トマト、昆布、そして納豆。

 

味わい、食感がバラエティーに富んで、栄養価も高そうなサラダです。

 

f:id:lockandgo65:20211120220122j:plain

前菜としてパクパクと食べ進めていましたが、途中で「甘酸っぱ系の味付けは、カレーのトッピングとしてもいいかも」と思ったので、少し残してカレーを待ちます。

 

f:id:lockandgo65:20211120220130j:plain

ガーリックシュリンプビーフカレー、キャベ塩昆布ネギトマト。

限定メニューでは結構な頻度で見かけている「ガーリックシュリンプ」で、今回はビーフとのこと。

 

f:id:lockandgo65:20211120220139j:plain

ガーリックとシーフードの組み合わせなので、ちょっとボンゴレみたいなイメージの香り。

調理が始まった頃からズバーンと脳天に香りが直撃してきていました。

 

f:id:lockandgo65:20211120220042j:plain

キャベ塩昆布ネギトマト。

若干イメージはサラダと被りますが、こちらの方が具材の食感に一体感があります。

カレーと混ぜると、はっきりとした酸味が加わって余韻が軽やかに。

 

f:id:lockandgo65:20211120220050j:plain

ルウ自体は、ボンゴレのイメージで口に運ぶとビーフのパンチとシュリンプの甘みでかなりインパクトが強まります。

 

ゴロゴロ入ったビーフは、ゼラチン質が口当たりも味わいもまったりでコク深さとマイルドさが加わります。

 

f:id:lockandgo65:20211120220057j:plain

というわけで、やっぱり限定も捨てがたいなという気持ちと、次はレギュラーメニューをいただきたくなってしまう気持ちと、両極端に激しく振れながら、大大満足でごちそう様でした!

【広告】