lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木公園の「nephew」でバスクチーズケーキ、カフェラテ。

平日限定でバスクチーズケーキを提供するお店があったことを思い出したので、サクッと行ってみることに。

 

お店は代々木公園の「nephew」さん。

池尻大橋にあるバーの2号店だそうで、こちらは朝からカフェ営業した後で夜はバー営業されているようです。

カフェ好きの心をくすぐる内装、お菓子、そしてコーヒーのラインナップ。

 

f:id:lockandgo65:20220111213724j:plain

バスクチーズケーキ、カフェラテ。

 

前回は2階のソファー席を利用しましたが、今回は1階のカウンター席に。

席毎に趣が全然違うので、訪問の度にそういう変化を楽しむことができそうです。

 

f:id:lockandgo65:20220111213710j:plain

以前は週末も用意されていたようですが、人気すぎたのか手が回らなくなったとかで平日限定になっているバスクチーズケーキ。

 

f:id:lockandgo65:20220111213657j:plain

比較的焼き色は浅めで、中心部はでろりんととけ出すような質感に仕上がっています。

 

f:id:lockandgo65:20220111213753j:plain

むしろチーズのソースとかチーズフォンデュに近い感じ。

レアチーズケーキともまた違う濃厚さが印象的です。

 

f:id:lockandgo65:20220111213811j:plain

表面もまたベイクドとはちょっと違って、「水分が抜けた」という感じの質感です。

全体的にチーズとしての濃さはありつつも、しつこさがまったくない素朴さを感じるバスクチーズケーキでした。

 

f:id:lockandgo65:20220111213644j:plain

背中は豪快にぼそぼそっと。

こういった食感もチーズケーキなら魅力になるのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20220111213740j:plain

平日朝からひっきりなしにお客さんがいらっしゃって、なるほど人気のよく分かるお店でした。

 

他のお菓子もどれも気になるので、また今度は週末にのんびり伺えたらと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】