lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

阿佐ヶ谷の「ブネイコーヒー」でお汁粉、挽きたてチャイ。

「吉田カレー」さんの帰りにどこかでコーヒーでも…と思って検索したところ、阿佐ヶ谷の「ブネイコーヒー」さんがお正月から営業されているということでこれ幸いとスキップしながら伺いました。

 

f:id:lockandgo65:20220125221227j:plain

お汁粉。

年始の限定メニューとして用意されていたこちらをいただきます。

ミニサイズもありましたが、レギュラーサイズを注文。

お餅の数が1つか2つかの違いのようでした。

 

f:id:lockandgo65:20220125221240j:plain

さらさらとして、甘みを引き立てる塩気の光るお汁粉。

お汁粉というともっと「ぼてっ」としたイメージがありますけど、こちらのお店らしい「綺麗」な1杯ですねえ。

 

f:id:lockandgo65:20220125221146j:plain

後半に味変するためのカカオニブが散らされています。

一瞬、鼻に香りが抜ける程度で強すぎない印象にセンスを感じます。

 

f:id:lockandgo65:20220125221158j:plain

挽きたてチャイ。

「お汁粉とコーヒーって合いそうだな~」と思いながらお邪魔したのですけど、いざ椅子に座ってメニューを眺めたらチャイを飲みたくなってしまったので予定変更。

 

注文を受けてからスパイスを引いて作るチャイです。

 

f:id:lockandgo65:20220125221211j:plain

シナモンの他にアニスやクローブが効いていたでしょうか。

甘さは付けていなかったと思いますが、スパイスの香りとミルクの甘みでやわらかな風味が残るチャイでした。

 

お正月にはお正月らしい、何だか厳かで神聖な気分になれる空間の「ブネイコーヒー」さんでした。

年始からいい時間を過ごせたなあと大満足でごちそう様でした!

【広告】