lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

伊勢丹新宿店の「シャンドワゾー」でマンディアンルビー。

バレンタイン前の時期に伊勢丹新宿店をウロウロしていると、川口の名店「シャンドワゾー」さんが出店しているのを発見。


結構このシーズンは定番で出されているみたいですね。


f:id:lockandgo65:20220225083311j:plain

マンディアンルビー。

数年前から何かと話題のチョコ自体がピンクに色づいたルビーチョコレートを使ったマンディアン。

マンディアンというのはナッツやドライフルーツをトッピングしたチョコレートです。


f:id:lockandgo65:20220225083318j:plain

あらかわいい。


ルビーチョコレートって見た目のインパクトの割に味の特徴が弱くて、「インスタ映え!」みたいな売り方をされることが多くて正直ピンときたことがなかったのですよね。

それがこちらは、ほのかな酸味をピスタチオやクランベリーで強調するような味わいのスクラムが感じられて、見た目に負けない味の可愛らしさが印象的でした。


これは素直に人に勧めたり、贈り物に使ったりしたいなと思いつつごちそう様でした!

【広告】