lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「LUG Hatagaya」でアボカドトースト&ポーチドエッグ、ジャガイモとフェタチーズのオープンサンドイッチ。

去年の年末に伺ってかぼちゃのバスクチーズケーキが美味しかった「LUG Hatagaya」さんへ。

今回はモーニングの時間に訪問です。


f:id:lockandgo65:20220313051823j:plain

アボカドトースト&ポーチドエッグ。

カンパーニュ、ズッキーニ、サルサベルデクリーム、蕎麦の実、デュカ、スマック。


手前の白いのはサワークリームみたいに見えますが、これがポーチドエッグです。


f:id:lockandgo65:20220313051843j:plain

1/2カットで丸々1つ載せられたアボカドが目をひきますが、食べるとむしろソースのよさに驚かされます。

サルサベルデは緑のソースという意味で、ニンニクが効いて酸味のある味わい。

ジェノベーゼのイタリアンパセリ版といったイメージに近いかも。


デュカやスマックといった、個性あるスパイス使いも合わせて、見た目にとどまらないインパクトのある1皿でした。


f:id:lockandgo65:20220313051849j:plain

ジャガイモとフェタチーズのオープンサンドイッチ。


カンパーニュ、野菜、ナッツのサムジャンサルサ、焼いたネギ、ピクルス、サムサロメスコ、ポーチドエッグ。


f:id:lockandgo65:20220313051909j:plain

ローストしたジャガイモとフェタチーズがたっぷり載ったオープンサンド。

アボカドの方もそうでしたけどこちらもソースの味が秀逸で、分厚いカンパーニュのトーストもソースが馴染んでふやふやとほどよく食べやすい食感に仕上がっているところも好みでした。


f:id:lockandgo65:20220313051916j:plain

 食後にはカフェラテを。


カフェ、モーニングと利用させていただきましたが、どちらも好みに刺さるところのあるお料理、デザートをいただけたので、夜も行ってみたいなと思いながらごちそう様でした!

【広告】