lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

富ヶ谷の「ル・ヴァン」で煮りんごパイ。

「あずきとこおり」さんに伺う前にひょこっと寄り道したのは、富ヶ谷の「ル・ヴァン」さん。

 

最近はほぼ毎週のように通っては山のようにパンを買っているものの、オーソドックスなカンパーニュなど変わり映えのしないラインナップを選んでいるので特にこのブログでは取り上げていなかったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220318223505j:plain

煮りんごパイ。

久しぶりに食事パン以外に惹かれてしまったので、季節メニューのこちらを購入。

全粒粉でゴリッと焼き上げられたパイ生地の中に、ごろりと鎮座する煮りんご。

 

f:id:lockandgo65:20220318223531j:plain

厚みのある生地は、下手な重たさがあるわけではなくガシガシッと強い歯応えがありながら軽快に砕けて、旨みと香りたっぷりの風味が口鼻から勢いよく吹き抜けます。

 

煮りんごは甘みと酸味のバランスよく。

 

f:id:lockandgo65:20220318223539j:plain

人に「美味しいパイを食べられるお店を教えて」と聞かれたときにこちらを紹介したことがあるのですけど、それくらいこちらのお店のパイ生地は印象に残る味わいなのですよね。

 

りんご以外のメニューも見かけたらまた購入したいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】