lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「コーヒーカウンターニシヤ」でカフェラテ。

最近週末の定番になっている浅草に新店を出された「コーヒーカウンターニシヤ」さんへ。

 

オープン前から「商品の撮影は控えて」と呼びかけられていましたけど、最近になって「禁止ではなくあくまでお願いベース」と明言された「ニシヤ」さん。

確かにお店のどこにも❝禁止❞の掲示はありませんし、店主さんもお客さんに声かけすることもないなあと思っていたのですよね。

 

カフェラテ、を飲み終わった後のカップ。

「ニシヤ」さんのカフェラテはエスプレッソにミルクを注いだだけのシンプルなつくり。

シンプルな味、でも深い。

 

飲み終わった後のカップは撮影してもいいと確認はしたのですけど、店主さんはあえて明確な線引きをされていないような気がするのですよね。

ひとつひとつ確認すればいいというよりは、むしろお客さん自身に判断を委ねているような雰囲気。

結局客とお店の関係というのも人と人の関係なので、お店での過ごし方というのも「初対面の相手にどう見えるかな」「好きな人には好かれたいな」みたいな気持ちを大事にしたいなあと思わされました。

 

「ニシヤ」さんの哲学には考えさせられるし、かっこいいなと思いながら、それはそれとしてただただカフェラテが美味しいと思いつつごちそう様でした!

【広告】