lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

初台の「G☆P COFFEE ROASTERS」でデミタス(浪漫ブレンド)。

一旦渋谷駅前に用事があったので散歩した後、その足でぐるっと回って初台方面に戻ります。


やってきたのは「G☆P COFFEE ROASTERS」さん。

夕方頃に来ることが多かったので開店直後は初めてでしたが、これまでに比べるとややほんの少しわずかに暗すぎない店内だったように思います。


せっかくなのでデミタスを。

ブレンドが2種類あって迷いましたが、やや味の強そうな浪漫ブランドでお願いしました。

もう1つのハウスブレンドは豆の持ち帰りで。


しっかり温度を落として、やや圧を感じるビターさ。

一方心地よい香ばしさといった風良い香りで、次のひと口が自然と進みます。


こちらのお店はドリップ前からドリップ中にかけて、自分ではなかなかやってみたことのない動作が多いのですよね。

温度だったり、豆量だったり、目には見えていない違いも様々ありそうなので、いつか質問してみたいなと思いつつ、今日のところは日和ってごちそう様でした!

 

【広告】