lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

経堂の「スリマンガラム」でカレーセット(ポロタ、ギーダル、チキンキーマ)、おかわりチャパティ。

ポロタを食べたい口になったので経堂の「スリマンガラム」さんへ。

食べるべきメニューがたくさんあるお店なのですけど、「ポロタを食べる店」みたいに頭が覚えてしまっているのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220517083903j:image

カレーセットの主食としてポロタを選ぶ形で注文。

2種選べるカレーはギーダルとチキンキーマにしました。

 

f:id:lockandgo65:20220517083911j:image

そのままパクパク食べられる程度のほかほか加減での提供。

ギーを練り込んだパイのような生地なので熱々が美味しくはあるのですけど、個人的には少し冷めてきたときのカシュッという質感も好みなのですよね。


f:id:lockandgo65:20220517083913j:image

ギーダル。

ダルはこれくらい塩を利かせると旨みが増すんだよなあと改めて教えてくれる強気の塩使い。

後味がギーで丸まっているのもポイントです。


f:id:lockandgo65:20220517083906j:image

チキンキーマ。

想像したよりもソースがたっぷりなタイプのキーマ。

チキンの旨みが濃厚に行き渡ったソースです。

 

f:id:lockandgo65:20220517083918j:image

主食はポロタ以外も1回だけおかわりできると伺った気がしたので、チャパティをおかわりしてみたのですけど、会計時に追加料金が付いていたので何かしらルールを勘違いしていたようです。

 

しなやかで噛み応えのある絶妙な食感。

トルティーヤとかに近い感じで、旨みと香ばしさが印象的です。


f:id:lockandgo65:20220517083858j:image

主食をおかわりしたらサービスでもらえたマトンカレー。

この日いただいたカレーの中で1番辛さがありました。

 

素朴なチャパティに肉々しさがよく合いました。

 

f:id:lockandgo65:20220517083916j:image

デザートはとにかく甘いファルーダ(某芸人感)。

 

次はそろそろ久しぶりにモーニングも食べに行きたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】