lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

吉祥寺の「四歩」でベイクドチーズケーキ。

この日は買い物でふらふら歩いた吉祥寺で、カフェに寄ってみることに。

 

やってきたのは「四歩」さん。

待ち客がかなりいらっしゃいましたが、併設されている日用品のセレクトショップが見応え抜群すぎてあっという間に順番が回ってきました。

買おうか迷った器があったのですけど、決めきれず。

 

f:id:lockandgo65:20220519111044j:image

ベイクドチーズケーキ。

ずっしりした焼き込みで、名前はシンプルながら数社のスパイスを利かせたひねりのある1品です。

 

f:id:lockandgo65:20220521164027j:image

スパイスはシナモンがベースではありますが、アニスやジンジャーも感じたように思います。

生クリームが、ビールを飲んだ後の口の周りみたいにチーズケーキにちょこんとついています。


f:id:lockandgo65:20220519111050j:image

この背中の焼き込みも特徴のひとつのように思います。

食感にも味わいにもアクセントとなって、食味の幅を広げているのですよね。


f:id:lockandgo65:20220519111047j:image

見た目のイメージよりはふんわりとやわらかさを感じましたが、ひとつのケーキの中に引き出しの多い要素が詰まった1品でした。

 

他のケーキも、日用品も気になるなと思いつつごちそう様でした!

(気になった器は翌日買いに行きました)。

【広告】