lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

茅場町の「SR Coffee Roaster & Bar」でバスクチーズケーキ、オーツミルクラテ。

「HOPPERS」さんから歩いて2分くらいのところにあるバスクチーズケーキが気になっていたカフェ「SR Coffee Roaster & Bar」さんへ移動。

ease、teal、neki、caveman……と、このエリアはこの2年くらいに突如として飲食店が充実してきた感があります。

 

土日限定のバスクチーズケーキがやはり人気のようで、店内は満席で少し行列になっていました。

 

f:id:lockandgo65:20220523070743j:image

バスクチーズケーキ。

事前情報で分かってはいましたが、かなりのサイズがあります。


f:id:lockandgo65:20220523070740j:image

厚みがあるのを利用して、表面近くと中心部ではかなり火入に差をつけてあるよう。

中心部に関しては流れ出しそうなレア感です。

 

f:id:lockandgo65:20220523070737j:image

対して天面はカラッと焼き上げられています。

 

表面こそ焼き目をつけてありますが、火の入ったチーズの味のするところは少なめなので、基本的にはレアチーズクリームのような感覚でいただきました。


f:id:lockandgo65:20220523070735j:image

遅れてコーヒーが登場。

カフェラテはミルクをオーツミルクに変更できたので、そちらでお願いしてあります。


f:id:lockandgo65:20220523070746j:image
ちょっと麦茶のような香ばしさが残るオーツミルクのラテ。


バスクチーズケーキの雰囲気的には、ちょっとさっぱりした後味の残る系統の飲み物が合いそうで、オーツミルクもなかなか面白い感じでマッチしていたと思います。

 

バスクチーズケーキ好きな人にはハマりそうなのかもと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】