lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

西荻窪の「驢馬とオレンジ」でブラックチーズケーキ、イブラヒムモカ。

ミールスの後は以前から気になっていた西荻窪のカフェ「驢馬とオレンジ」さんに寄り道して帰ります。

 

阿佐ヶ谷の「ブネイコーヒー」さんの豆を使われているということで、好みじゃないはずがないと確信めいた気持ちで何度かお店に向かったのですけど、よく調べていなくて休業に泣いてきたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220604142110j:image

ブラックチーズケーキ、イブラヒムモカ。

この日はブレンドはお休み中でしたが、「ブネイ」さんの中でも1番お気に入りの豆であるイブラヒムモカがあったのでそちらを注文しました。


f:id:lockandgo65:20220604142113j:image

ブラックチーズケーキ。

バスクチーズケーキのように表面に濃い焼き色をつけたチーズケーキ。

 

「黒こしょう、オレンジピール、6穀の香りをパラリと添えています。各々のかわす合図をお楽しみください」というメニュー表記。


f:id:lockandgo65:20220604142115j:image
甘さ控えめでチーズの塩気と焼きの香ばしさが合わさるので、料理感も色濃いチーズケーキです。
黒胡椒がかなり強めにケーキ全体の味の印象を引き上げています。

f:id:lockandgo65:20220604142107j:image
イブラヒムモカ。
飲み慣れた感じよりは、ビターめでパワフルな1杯となっています。
余韻の香りの膨らみ方は随一。

「ブネイ」さんの豆に加えて、ケーキ類やデザート系も好みに合いそうだったので、また色々試してみたくなりました。
ごちそう様でした!

【広告】