lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「ホルン」でクレープ(ブールシュクレ)。

この日は「teal」さんからトコトコ散歩していたのですけど、パンを買いに寄ろうと思った「ルヴァン」さんの手前で「ホルン」さんに行列がないのに気が付きました。

 

いつもクレープ販売の始まる14時以降は、ずらりギッシリとたくさんのお客さんがおまちになっているイメージだったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220615113732j:image

というわけで買えてしまったクレープ。

店内にもお客さんがいなかったので、思わず「やってますか……?クレープ食べられますか……?」と聞いてしまいました。

 

注文を受けてから目の前で焼き上げてくださいます。


f:id:lockandgo65:20220615113737j:image

クレープ(ブールシュクレ)。

レモンの香るシトロンもありましたが、初めてなのでシンプルなものを。


f:id:lockandgo65:20220615113735j:image

まず縁はパリッパリ。

食べ進めるごとに生地が厚みを増してもちもちし始め、クレープの中心部に近づくに従ってブール(バター)とシュクレ(砂糖)が濃さを増していきます。


f:id:lockandgo65:20220615113740j:image

クレープを食べ終わる頃には包み紙の中にとけたバターがたぷたぷに溜まっていました。

カルピスバターを使用しているということで、香りは濃厚ながらも風味にクセのない食べやすさがあったように思います。

 

またいいタイミングをみつけてシトロンも食べに行きたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】