lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「PATH」でスパイスポークとフムスのトルティーヤ。

先日全メニューを制覇したと思ったら新メニューが始まっていた「PATH」さんへ。

 

僕が注文した後に来た隣のお客さんもそのメニューを注文していましたが、店員さんに「パクチーが載っていますが大丈夫ですか?」と聞かれて結局変更されていました。

僕は確認されませんでしたが、パクチー大丈夫顔をしていたのかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20220724154557j:image

まずはバーガー袋が提供されます。

どんな形で出てくるのか分かっていませんでしたが、なるほど手に持って食べる系ですね。


f:id:lockandgo65:20220724154601j:image

コーヒーは近所のリトルナップさんの深煎り。

とげとげしさが感じられなくて、穏やかな香ばしさ。


f:id:lockandgo65:20220724154611j:image

スパイスポークとフムスのトルティーヤ。

円形に広げられた状態で、平皿に載せて登場しました。

 

これを上手くバーガー袋で食べられるのか……という不安が頭をかすめつつ、まずは内容を確認していきます。


f:id:lockandgo65:20220724154608j:image

たっぷりのパクチー、トマト、アーリーレッドで味わいとしてはかなり爽やか寄りのバランスになっています。

意外にマイルドな味付けのスパイスポークと、旨みを肉付けするソースとしてのフムス。


f:id:lockandgo65:20220724154553j:image

トルティーヤってどんな感じだっけ……と恐る恐るとりあえず袋に載せて巻いてみることに。

開かんとするトルティーヤを上手いこといなしながら両手で包み込むように持ち上げました。


f:id:lockandgo65:20220724154605j:image

広げて並べられていた食材をギュッと一体にさせながら、ひと口ひと口豊かな味わいを楽しむことができました。

 

また、事前にパクチーについてアナウンスしていたのも頷けるパクチーの利き具合で、暑い夏の朝にはもってこいの軽くてさわやかな1品でした。

また次の新メニューも楽しみにしつつ、ごちそう様でした!

【広告】