lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジフライ。

この日は王道のメニューを狙って「とんかつ八千代」さんへ。

 

タルタルソースの付くメニューをいただきたかったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220731081959j:image

煮物は鶏肉、大根、にんじん。

醤油っ気の香る煮汁が大根に染み染みです。


f:id:lockandgo65:20220731082001j:image

アジフライ。

アジが高騰している時期には2枚付けの注文はできないこともありますが、今回はお願いできました。


f:id:lockandgo65:20220731081955j:image

粉チーズが隠し味の衣は、衣が厚いというのとはまた違いますが、パン粉がよく立っているので食感なボリュームを感じます。


f:id:lockandgo65:20220731082005j:image

塩気や酸味が尖らず、マイルドなタルタルソースが魚の風味によく合うのですよね。

刺身でもいけるほど新鮮で、香りが抜群の上質なアジなので、そのままいただいても完成度の高い味わいなのですけど、タルタルとの相性も素晴らしいのでついつい多めにかけていただきたくなってしまいます。

 

久々にフライ系のメニューもひと通り食べたくなったなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】