lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷・MIYASHITA PARKの「パンとエスプレッソとまちあわせ」でまちあわせのクロックマダム、鉄板チーズオムレツ、ムートーストセット、アイスカプチーノ他。

この日は渋谷の商業施設MIYASHITA PARK内にある「パンとエスプレッソとまちあわせ」さんへ。

 

表参道の人気パン店「パンとエスプレッソと」さんの支店ですね。

ホームページで見ると「のれんわけ」という扱いになっていて、経営元は別のようです。

 

f:id:lockandgo65:20220806052836j:image

まあいっか

ちかみちは

ありそうでない

わかれみちに

せいかいはない

 

かわいいコースターが用意されていました。


f:id:lockandgo65:20220806052833j:image

まずは100円で追加したサラダをいただきまして。


f:id:lockandgo65:20220806052827j:image

アイスカプチーノ。

仕上げにココアパウダーをかけることで、中で発生するコーヒー由来のガスが表面でモコモコしています。


f:id:lockandgo65:20220806052818j:image

これ系のアイスカプチーノは他店でもいただいたことがありますが、写真で見るより実物はなかなかの蠢き感があるので、見かけたらぜひ実際に注文してみていただきたい1品です。


f:id:lockandgo65:20220806052943j:image

飲み始めたら破裂した様子。

お味は、濃厚なミルクにココアの渋みがよく合っていました。


f:id:lockandgo65:20220806052800j:image

アイスカフェラテ。

こちらの方がさっぱりして涼しげな飲み口です。


f:id:lockandgo65:20220806052821j:image

鉄板チーズオムレツ。

メニュー写真は鉄板に載ったオムレツでしたが、これは普通に皿盛りでした。


f:id:lockandgo65:20220806052841j:image

上にチーズが削りかけられているだけでなく、中にもトロトロのチーズが包み込まれていました。


f:id:lockandgo65:20220806052803j:image

ムートーストセット。

こちらも100円で追加できたセットのトースト。

パンは「パンとエスプレッソと」さんのド定番商品である小型食パンのムーを使用したものです。
f:id:lockandgo65:20220806052830j:image

シンプルなトーストでこそ、食感とほどよいリッチな味わいという特性をストレートに味わえることがよく分かる1皿でした。

サイズ感もちょうどよし。


f:id:lockandgo65:20220806052839j:image

まちあわせのクロックマダム。

「ムーのクロックマダム」というメニューもあって、説明書きでは違いがよく分からなかったのですけど、写真を見ていたら「まちあわせのクロックマダム」になっているのがどう見てもトリュフだったのでこちらを選んでみました。


f:id:lockandgo65:20220806052758j:image

トリュフでした。

それらしい香りと、それらしい歯応えをしっかりめに感じられて想像以上に満足度が高かったです。

 

デザートメニューも気になるなと思いつつ、久しぶりに食べたムーに大満足でごちそう様でした!

【広告】