lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

喜多見の「beet eat」でぶつ切りチキンビリヤニ、クマとライム、スイカのライタ。

久しぶりに喜多見の「beet eat」さんへ。

先日伺った際は完売に泣いたのですよね。

 

というわけで今回は当日ながら予約をしてから伺いました。


f:id:lockandgo65:20220811092031j:image

3回目の訪問で、初めてビリヤニの日に当たりました。

 

ビリヤニ、カレー、ライタで1セットです。


f:id:lockandgo65:20220811092028j:image

ぶつ切りチキンのビリヤニ。

ジビエが売りのお店ではありますが、この日は王道のチキンでした。

f:id:lockandgo65:20220811092021j:image

比較的全体に均一に近い形で味が回っているように見受けられます。

味の濃いオイルが全体によく回って、ずっと美味しいです。


f:id:lockandgo65:20220811092015j:image

ぶつ切りチキン。

身はギュッと締まっていますが、旨みが凝縮した仕上がり。

皮目もバチンと弾けて、ジューシーな肉汁が溢れます。


f:id:lockandgo65:20220811092024j:image

クマとライム。

キーンと酸味、そして独特の苦みがアクセントのカレーで、クマの旨みはその後に気がつくようなイメージ。


f:id:lockandgo65:20220811092034j:image

スイカのライタ。

想像以上にスイカの甘みが強く感じられます。

カレーやビリヤニに混ぜたりもしましたが、そのままで食べてデザートとして成立する1杯でした。

 

何となくこれまではカレーの日が気になることが多かったのですけど、ビリヤニの日も気になるようになってしまいそうです。

次はジビエのビリヤニもいただいてみたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】