lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

京成立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でエスプレッソトニック。

この日は久しぶりに立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」さんへ。

 

引っ越し後はちょっと遠くなって行きづらくなってしまっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220821072929j:image

エスプレッソトニック。

ちょうど1年前にエスプレッソコークとエスプレッソトニックを始めていらっしゃって、頼もうとしたトニックが入荷待ちでなかったのでコークの方をいただいて以来伺えていなかったのですよね。

なのでそのリベンジ。


f:id:lockandgo65:20220821072926j:image

トニックの上にエスプレッソを注いだ1杯。

上にクレマ(泡)の層ができているので、黒ビールみたいな見た目に仕上がります。

 

混ざりきっていないのでついストローでひと混ぜしたくなりますが、炭酸が突沸のように溢れ出すことがあるので要注意です。


f:id:lockandgo65:20220821072932j:image

ドリップコーヒーで使う豆よりは深煎りだと思いますが、酸味の残る「YAZAWA」さんのエスプレッソに対して、トニックの柑橘の酸味が馴染むというか、コーヒーの風味を強めるような方向で機能しています。

 

こちらのコーヒーはトニックに合う気がしていたのですけど、予想以上のマッチングでした。

もっと浅煎りのコーヒーでもいただいてみたいなと思わされる出来のよさでした。

 

また次回はドリップコーヒーをちびちびいただこうかなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】