lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でチャーシューエッグ。

美味しいまぐろを食べた後だったので、「魚は違うな」と思いつつ「八千代」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20220906164112j:image

こんなときだからこそ、人気No.1メニューのお肉料理をいただくことにします。


f:id:lockandgo65:20220906164100j:image

チャーシューエッグ。

分厚いバラチャーシュー3枚に目玉焼きが2つ。

 

f:id:lockandgo65:20220906164109j:image

何度見ても豪快さに圧倒されるチャーシュー。

巻き込んだ内側の身の部分はほろっとほぐれるフレーク状、外周にぷりんぷりんの脂身が付いています。


f:id:lockandgo65:20220906164103j:image

こちらの目玉焼きはやや深めに火が入った仕上がりで、卵黄がとめどなく流れ出す系ではないものの、白身と絡めながらいただきます。

これはこれでいい。


f:id:lockandgo65:20220906164106j:image

もう片目は固めではない仕上がりで、お皿に流れ出した卵黄をチャーシューで拭うようにしながらいただきました。


f:id:lockandgo65:20220906164057j:image

チャーシューの煮汁で仕込むタレ。

ここに豚の旨みが詰まっているのか、チャーシューの味がより濃く感じられる気がするのですよねえ。

 

久々にアジフライのっけにすればよかったな……と贅沢な後悔をしながら、大満足でごちそう様でした!

【広告】