lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「ラビスタ東京ベイ・SACHI」でモーニング(いくらかけ放題、自分で作る海鮮丼ほか)。

この夏休みは旅行らしい旅行もできなかったので、都内でホテルステイを楽しむことにして今年7月にオープンしたばかりの「ラビスタ東京ベイ」へ。

 

豊洲市場の目の鼻の先にあるので、建設中から気になっている建物だったのですよね。

 

最上階の大浴場からは真下に豊洲市場を見下ろすことができて大満足だったのですけど、女性の大浴場側からはタワーマンションの居並ぶ東京の美しいシティービューしか見ることができなかったそうでかわいそうだなあと思いました(違。

 

f:id:lockandgo65:20220920082409j:image

楽しみにしていたモーニングは、お盆時期だからか平日朝にもかかわらずオープン時間の6時前から行列が長々と延び、2周目を楽しむのは結構大変そうな盛況ぶりでした。

 

個人的に嬉しかったのはサラダの充実ぶりで、青リンゴのヨーグルト和えとかドライいちじくとチーズのマリネとかを大皿にモリモリと盛っていただきました。


f:id:lockandgo65:20220920082405j:image

目玉の海鮮丼。

自分でお椀にご飯を盛って、その日にラインナップされたお刺身を自由に盛り付けられるようになっていました。

 

この日はまぐろ、サーモン、ひらめ、すずき、いくら。

別の場所には甘海老もあったようです。


f:id:lockandgo65:20220920082403j:image

これは普通のお茶碗に盛ってしまったのですけど、丼も用意してあったようでした。

混雑していて身動きが取りにくかったこともあって、「見逃したな〜」と思うところも色々ありましたが、それも人気の証ということかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20220920142358j:image

面白かったのはお醤油で、10種類くらいのラインナップから自由に選ぶことができるようになっていました。

刺身醤油や減塩醤油といった定番ものから、牡蠣醤油、燻製醤油、白醤油などちょっと変わったもの、個人的に1番刺さったのは祖母が愛用していた九州のお醤油「母ゆずり」があったところでした。甘いお醤油最高。

 

f:id:lockandgo65:20220920144135j:image

僕はこの場所に朝来るなら市場で朝ごはんを食べたくなってしまうのでなかなか来づらいなと思っていたのですけど、今回はお盆時期ということでいいタイミングに伺うことができました。

 

f:id:lockandgo65:20220920144138j:image

ドーミーイン系列恒例の夜鳴きそばだったり、最上階にあるバーだったり、楽しめるところがたくさんあるホテルだったのでまたいいタイミングがあればいいなと思いました!

【広告】