lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

田原町の「from afar」でグレープフルーツとパッションフルーツのタルト、桃のゼリー、カフェラテ。

久しぶりに田原町の「from afar」さんへ。

前週に行こうと思ったのですけど、ラストオーダーの時間をギリギリ過ぎてしまって、悔しさのあまり3時間くらいかけて家まで歩いて帰るという謎の行動をしていたのですよね。

 

この日は無事に入店。

前週少し痩せた気がするので、気が大きくなってお菓子を2つ注文しました。

 

f:id:lockandgo65:20221001104602j:image

グレープフルーツとパッションフルーツのタルト、桃のゼリー、カフェラテ。

 

季節が終わりかけているメニューを滑り込みでいただくことができました。


f:id:lockandgo65:20221001104624j:image

夏のタルトという位置付けで、使っているフルーツはグレープフルーツとパッションフルーツ。

「フルーツ」と名前に入るフルーツ2種使いですね。


f:id:lockandgo65:20221001104620j:image

グレープフルーツの酸味と苦み、パッションフルーツのクリームの甘みと酸味。

 

酸味寄りではあるものの、レーダーチャートにしたらバランスのよさそうな味わいのタルトでした。

フルーツをストレートに味わえる感じが好きです。


f:id:lockandgo65:20221001104610j:image

桃のゼリー。

桃の果肉がゴロリと入ったゼリーの上にクレームシャンティを丁寧に敷いた1品。


f:id:lockandgo65:20221001104606j:image

シャンティの中央にはアーモンド。

 

舌触りの均質なシャンティ、みずみずしいゼリーの中にあって、小粒でも異物感に鮮烈なインパクトのあるワンポイントになっています。


f:id:lockandgo65:20221001104557j:image

桃もカットが大きめで、軽そうでなかなか食べ応えのあるゼリーでした。

 

f:id:lockandgo65:20221001163044j:image

ドリンクはいつも結局ここに落ち着いてしまうカフェラテ。

薄手でも重みのあるいいカップと、きめ細かくクリーミーでコクの深いラテ。

 

お菓子も魅力的ですけど、今回改めて食器がとても素敵だなあと感じました。

近所に同じ系列で食器屋さんも始めたそうなので、そちらも覗いてみたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

 

【広告】