lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「ホルン」でぶどうのタルト。

東京に戻ったら家に荷物を置くやすぐさま代々木八幡へ。

 

「ルヴァン」さんで日々の主食なるパンを買いつつ、歩いてすぐの「ホルン」さんでケーキをいただいていきます。

 

f:id:lockandgo65:20221022215903j:image

ぶどうのタルト。

季節のメニューがあったのですかさず注文です。


f:id:lockandgo65:20221022215852j:image

カチッと焼かれたタルトに、割と雑然と、それでも彩り鮮やかにぶどうが盛られています。


f:id:lockandgo65:20221022215859j:image

ぶどうは3種類を使用。

黒がナガノパープル、赤はサニードルチェ、緑がシャインマスカット。

 

長野県のぶどう農家さんから届くものだそうです。


f:id:lockandgo65:20221022215849j:image

上から下までスッとカットして食べるようなことはできない構造なので、ぶどうを食べ、タルトをカットして食べ、と食べ進めました。

 

家だともったいなくてなかなかできませんが、ぶどうはカットして食べると食感や味わいのインパクトに違いがあってまた別の美味しさがあるのですよね。


f:id:lockandgo65:20221022215856j:image

この日はこの席しか空いていなかったのでソファー席に座ったですけど、目線の高さにタルトの来る沈みようで、店内に男ひとりなのもあって目立つのでは……自意識過剰か……しかしこれはさすがに……とゆったり落ち着くような落ち着かないような時間を過ごしました。

 

また季節のお菓子を狙いつつ、ごちそう様でした!

【広告】