lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

阿佐ヶ谷の「bnei coffee」でコーヒーフロート。

高円寺でお昼を食べた後はどこかでコーヒーを……と思って、阿佐ヶ谷の「bnei coffee」さんへ。

 

先日阿佐ヶ谷に来た際は珍しく別のコーヒー屋さんに浮気してしまったので、今回はちゃんとお気に入りのこちらに伺いたかったのですよね。

勝手に誠意を見せていくスタイル。

 

f:id:lockandgo65:20221025124100j:image

コーヒーフロート。

そういえばまだ飲んだ(食べた?)ことがないなと思って、夏季限定の期間中ということで注文してみました。

背の高いグラスのアイスコーヒーに、バニラアイスをこんもり。


f:id:lockandgo65:20221025124103j:image

最初はアイスからちびちびいただきます。

徐々にアイスの周りのコーヒーが霜のように凍り始めて、それをまたアイスと混ぜ込むようにしながら食べ進めます。


f:id:lockandgo65:20221025124106j:image

ザラメとローストナッツか何かが載っていたかと思います。

この辺りがアイスの味一辺倒にならないように調子を整える感じ。

 

僕がコーヒーフロートを楽しんでいたら、小学生くらいの少年がお母さんと入ってきてアイスカフェオレを注文したのですけど、僕のコーヒーフロートを指差して「あれがアイスカフェオレ?あれがそう?」とウキウキし始めてしまって、しばらくしてコーヒーにミルクを混ぜただけのアイスカフェオレが出てきたので「アイス…」となっていてかわいかったです。店主さん、お母さん、僕の三者が「なんかごめんなさい」となりましたという話でした。

 

注文するメニューに偏りが出つつあったので、こうやって色々注文するのも大事だなと改めて思いつつごちそう様でした!

【広告】