lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

高円寺の「itoma morning and night」で栗のクリームスープ 秋フルーツジャムのパン、カリフラワーとバターナッツのポタージュ ツナサンド。

日曜定休で行かれずにいた高円寺の「itoma morning and night」さんが、珍しく日曜営業されると聞きつけてすかさず行ってまいりました。

 

準備の時間だけ少し待ちましたが、空席があったのでそのまま店内へ。

 

f:id:lockandgo65:20221030124102j:image

ドリンクを2種類選べるシステムだったので、オレンジジュースとルイボスティーを選びました。

ホテルのモーニングビュッフェみたいでウキウキします。


f:id:lockandgo65:20221030124110j:image

栗のクリームスープ 秋フルーツジャムのパン。

大きな平皿にたっぷり入ったスープとパンのセットです。


f:id:lockandgo65:20221030124114j:image

甘みをつけているのを想像していましたが、チーズのような風味が感じられる栗の旨みを活かしたスープでした。

クルトンも自家製だそう。


f:id:lockandgo65:20221030124105j:image

りんごとルバーブのジャムは生姜の利いたもの。

秋から冬に一歩踏み込みそうな、温かみを感じる味わいのジャムでした。


f:id:lockandgo65:20221030124124j:image

カリフラワーとバターナッツのポタージュ ツナサンド。

 

カリフラワーとバターナッツのポタージュは、それぞれのポタージュを合わせて注いだもの。

お皿の柄と合わせて美しいビジュアルに仕上がっています。

ツナサンドは自家製のマヨネーズを使っているそうで、尖ったところのないやさしい旨みが印象的でした。


f:id:lockandgo65:20221030124120j:image

カリフラワーの旨みとかぼちゃの甘み。

それぞれの味のよさが立っていて、ワンポイントで散らしたナツメグもビビッドに個性を発揮していました。

 

温まって心やすらいで、休日の朝に最高のモーニングでした。

通常営業の時間だとなかなか伺えないのがもどかしいなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】