lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「ぐすたふ珈琲」でカフェメランジェ。

練馬春日町から帰りがてら江古田の「ぐすたふ珈琲」さんへ寄って行きます。

 

先客が1名いらっしゃって、この街らしい文化的な音楽の話題で盛り上がっていらっしゃいました。

 

f:id:lockandgo65:20221104224126j:image

カフェメランジェ。

コーヒーにホイップした生クリーム(メランジェ)をたっぷり載せた、いわゆるウインナーコーヒー。


f:id:lockandgo65:20221104224136j:image

フリーズドライのフランボワーズをトッピングして、見た目に、そして風味に華やかさを添えています。

 

f:id:lockandgo65:20221104224133j:image

山盛りで盛られて、激辛トッピングみたいに見えるのはご愛嬌。

 

真っ白なカップとホイップに真紅ともいうべき赤がよく映えます。


f:id:lockandgo65:20221104224130j:image

コーヒーすら飲み込まれそうなちょっと深めの甘みから、キュンとくる華のある甘酸っぱさ。

フランボワーズをたっぷり利かせつつ、真ん中にだけこんもり盛ることで風味が広がりすぎず、プレーンな生クリームとコーヒーの組み合わせも堪能することができました。

 

シングルのドリップも外せないところもあるのですけど、アレンジ系のメニューも無視できないなあと改めて感じつつ、ごちそう様でした!

【広告】