lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

茅場町の「teal」で和栗とチョコレートのモンブラン。

「ease」さんのあとは本命だった姉妹店の「teal」さんに移動して、そちらでもモンブランをいただきます。

 

店内満席でしたが、名前と電話番号を伝えて席が空いたら戻ってくればいいというシステムでした。

 

f:id:lockandgo65:20221117201130j:image
和栗とチョコレートのモンブラン。

日本橋三越のポップアップイベントで先行販売したものを、少しチューニングし直してお店でも販売を始めたところのよう。

f:id:lockandgo65:20221117201133j:image

のっぽなスタイルだった「ease」さんとは打って変わって、こちらは球体に近いずんぐりしたビジュアルです。


f:id:lockandgo65:20221117201116j:image

アマゾンカカオを加えた和栗のペーストは、洋栗のそれに近い赤みを帯びた栗色。

 

口当たりはマロンペーストですが、アマゾンカカオの華やかなカカオの風味が漂うのが面白いです。


f:id:lockandgo65:20221117201127j:image

ベースはタルトかと思っていましたが、メレンゲを覆うようにマロンペーストを塗りつけてあるようでした。


f:id:lockandgo65:20221117201124j:image

ベースのメレンゲの上には、栗きんとんとシャンティ。

きんとんは和栗の風味をストレートに味わうことができます。


f:id:lockandgo65:20221117201121j:image

メレンゲはチョコレートコーティングされたもの。

さすがチョコレートのお店だけあって、メレンゲのコーティングだけでとても美味しい。


f:id:lockandgo65:20221117201119j:image

さらに食べ進めると、洋梨も隠れていました。

チョコレートと洋梨というとベル・エレーヌのイメージか。相性は折り紙付きです。

チョコレートの甘みと馴染みつつ、アマゾンカカオのフルーティーな風味も膨らませる感じ。

 

1つでかなりお腹いっぱいになるボリュームだなと思いつつ、大満足でごちそう様でした!

 

 

【広告】