lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でカキフライ。

この日もいつも通り市場にやってきましたが、朝ごはんは恒例コースを崩してまず「とんかつ八千代」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20221130205131j:image

根菜の煮物。

 

注文は少し迷いつつ、カキフライにしました。

定点観測的に今季3回目の注文です。


f:id:lockandgo65:20221130205134j:image

カキフライ。

今季は出始めから粒が大きかったですが、そこからさらに一回りサイズが上がったような気がします。


f:id:lockandgo65:20221130205141j:image

「八千代」さんのフライの食感や味の強い衣を味わおうと思ったら、カキはこれくらいのサイズ感が合うところがあるかもしれません。

大きくなると、大味になったりもするのですよね。


f:id:lockandgo65:20221130205138j:image

カキフライはまるっと仕上げた方が味も食感も見た目もよくなるということで、衣を付けるときにカキの形に注意するといい、などということを学びました。

なるほどなるほど。

 

他店のカキフライも食べたくなってきてしまったなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】