lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

経堂の「CHEZ RONA(シェロナ)」でクレープ(シトロン)、生クリーム追加。

時間とお腹の余裕に鑑みてもう少しいけそうだなと思ったので、経堂のお気に入りのお店にも寄って帰ります。

 

ちょうど「CHEZ RONA」さんのSNSを拝見したら、この週末からクレープがメニューに加わったと宣伝されていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20221204072709j:image

クレープ(シトロン)、生クリーム追加。

納得のいく生地ができたことでメニュー入りできたというこちらの1品。

「MERCI BAKE」さんの店主さんが、黙々とクレープの焼き台と向き合っていらっしゃいました。


f:id:lockandgo65:20221204072654j:image

渾身の生地は、厚焼きパンケーキを思わせる鮮やかな焼き色がつきつつ、テカテカな表面に仕上がっています。

 

メニューはシュガー、シュガーバター、レモンとあって、さらにオプションとして生クリームが用意されていました。


f:id:lockandgo65:20221204072703j:image

注文したのはレモン。

シュガーもバターもあるので、実質全部盛りみたいなことなのかも。


f:id:lockandgo65:20221204072657j:image

レモンは既に果汁がかかっていますが、「お好みで」ということで自分でも搾りつついただきます。

 

ブールシュクレ、シトロンはクレープの定番かとは思いますが、今まで理解できていなかった甘み、酸味、少しの苦みといった味の黄金比の一端を感じることができた気がしました。

 

f:id:lockandgo65:20221204072700j:image

さらにいうと、どこか懐かしさを感じるところがあったので自分の記憶をたどったのですけど、極端な言い方にはなりますがお菓子のハイシーレモンを彷彿とさせるところがあって、なるほど意外に食べ慣れた方向性なのかもしれないななどと考えた次第です。

 

f:id:lockandgo65:20221204072706j:image

とにもかくにも、生地が抜群によかったので、また週末のクレープ提供を狙ってお邪魔したいな!と心に決めつつ、ごちそう様でした!

【広告】