lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「LUG Hatagaya」でタイ風オムレツのカイチャオ、ジャスミンライスと鳥つくねのバンコク風お粥、バターナッツパンプキンスープとメープルサンドイッチ。

仙台日帰り旅行の翌日はちょっとゆっくりめの朝ごはんをいただきに幡ヶ谷の「LUG Hatagaya」さんへ。

 

賑わっていて入れるか心配しましたが、奥に席が空いていたのですぐに着席できました。

 

f:id:lockandgo65:20221214083008j:image

アメリカーノ。

こちらのお店は朝から夜まで営業しながらモーニングメニューを7種類くらい用意して、さらに内容を刷新し続けているから来るたび悩ましい思いをさせていただけるのですよね。

 

今回も目新しいものがあったので注文することにします。


f:id:lockandgo65:20221214083015j:image

タイ風オムレツのカイチャオ。

タイの屋台などで提供されるひき肉入りのオムレツで、両面を揚げ焼きにしてあります。

 

f:id:lockandgo65:20221214083001j:image

薄く長い形状にスライスされたキュウリが印象的ですが、食べるとグリーンカレー風味のソースがまず意外。

結構辛くて驚きました。


f:id:lockandgo65:20221214082955j:image

異国感や現地感はありつつも、こちらのお店のスタイリッシュな一皿として成立させるバランス感覚がお見事でした。


f:id:lockandgo65:20221214083018j:image

ジャスミンライスと鳥つくねのバンコク風お粥。

こちらもタイの食事に着想を得たという1品です。


f:id:lockandgo65:20221214083011j:image

ジャスミンライスを使ったお粥は、独特の華やかな香りと、少しほろっとした口当たりの残った食感が印象的。

ごぼうを使ってきりたんぽ状に仕立てたつくねは、レモングラスが香っていたように思います。

 

食べ慣れないようで食べ慣れた感じのあるやさしいお味。


f:id:lockandgo65:20221214083005j:image

バターナッツパンプキンスープとメープルサンドイッチ。

少し前からメニューに入っていたスープとメープルサンドのセットです。

 

最初はトマトのスープだったかと思いますが、今は季節的にバターナッツになっていました。


f:id:lockandgo65:20221214082958j:image

ココナッツミルクベースのバターナッツスープ。

クミンやコリアンダーを効かせてあるそうで、実質カレーです(雑感想。

 

オイルがキリッと香るいい味。

 

f:id:lockandgo65:20221214210028j:image

ホワイトチェダーチーズが分かりやすくウマいメープルチーズサンド。

甘じょっぱいサンドでそのままでも永遠に食べ続けられる系の味がしますが、スープにつけても美味しいということで試してみると確かにチーズとスパイスが合わさって美味しいが溢れていました。

 

こちらはデザートも魅力的なものばかりなので、次回はその辺りも狙いつつ、ごちそう様でした!

 

【広告】