lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

河口湖の「ふく助」で肉うどん。

この日は河口湖付近でしっかりめに運動をしたので、お腹を空かせて吉田のうどんをいただきましょうということで「ふく助」さんへ。

 

住宅街に入っていったら突如現れる感じの、素朴な佇まいのお店でした。

 

f:id:lockandgo65:20221217155624j:image

肉うどん。

やや甘めのお肉、キャベツ、独特の硬め麺という吉田のうどんの基本形。

 

卓上には天かすやすりだねもあります。


f:id:lockandgo65:20221217155616j:image

お肉は食べやすい味付けでとても美味しいですが、若干量が物足りない部分はあるかもしれません。

お肉増しにしたい感じ。


f:id:lockandgo65:20221217155620j:image

歯応えのある麺は太すぎず、食べやすささえ感じました。

何よりも気に入ったのはお出汁で、他店はかなり醤油っ辛いと感じるところもあったのですけど、こちらは旨みをメインにすっきりとした飲み口にしてあって好みでした。

 

シンプルなお料理ながら、お店による違いが出て面白いなあと改めて思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】