lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

吉祥寺の「喫茶うろひびこ」で火影ブレンド、BASICプリン。

吉祥寺は気になっているコーヒー屋さんがありつつ、いつも「珈琲笠間」さんばかり行ってしまうのですけど、この日は時間がありそうだったのでもう1軒寄って帰ることに。

 

やってきたのは「喫茶うろひびこ」さん。

ネルドリップのコーヒーと自家製のお菓子を提供されているということで気になっていたのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20221230170010j:image

BASICプリン、火影ブレンド。

1番人気っぽかったお菓子と、季節のブレンドをいただくことにしました。


f:id:lockandgo65:20221230170002j:image

火影ブレンド。

お店に入るまで存じ上げなかったのですけど、豆は「bnei coffee」さんのものをお使いだそうです、それを見た瞬間勝利を確信しました。

 

同じくブネイさんの豆を使っている西荻窪「驢馬とオレンジ」さんも、コーヒーはもちろんお菓子も大変好みだったのですよねら、


f:id:lockandgo65:20221230170006j:image

かなりビターで、甘みより旨みが立っているバランス感。

ノワゼットというかココナッツというか、独特の心地よいフレーバーがブネイさんらしいです。


f:id:lockandgo65:20221230165955j:image

BASICプリン。

角型でかなりボリュームのあるプリンです。


f:id:lockandgo65:20221230165959j:image

プリン自体はほぼ甘さをつけておらず、上に乗せた生クリームと仕上げにかけた蜂蜜で味を補強してあります。


f:id:lockandgo65:20221230170013j:image 

カトラリーはスプーンでなくフォーク。

カシッと固めに仕上げた食感といい、卵でごり押すやわらかな旨みの強さといい、好みにガツンと刺さるプリンでした。

 

コーヒーもお菓子も俄然興味が出てきたので、ぜひまた伺いたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】