lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で海老豆腐。

「米花」さんの後、いつもの「八千代」さんは年末の賑わいで大行列になっていたので久しぶりにお隣の「やじ満」さんへお邪魔することに。

 

ちょうど久々に行きたくなっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20230102070155j:image

季節メニューの牡蠣ラーメンも気になるところですが、この日の「メニューにないメニュー」と呼ばれる限定メニューが魅力的だったのでそちらに流れることにしました。


f:id:lockandgo65:20230102070149j:image

海老豆腐。

どういうお料理か分からずに注文しましたが、ちょっと意外なスタイルでした。


f:id:lockandgo65:20230102070152j:image

絹ごし豆腐とむき海老をあんかけにしたもの。

パプリカとピーマンが入っているのでクリスマスカラーみたいに見えます。

 

やじ満のクリスマスリース的な。


f:id:lockandgo65:20230102070147j:image

塩味ベースなので透明感のある仕上がり。

長ネギと生姜がかなり味付けの中で目立った使われ方をしたお料理でした。

海老はぷりんぷりん。


f:id:lockandgo65:20230102070158j:image

これだからやっぱり「メニューにないメニュー」は注文したくなってしまうよなと思うと同時に、家でも真似したいお料理だったので味付けを入念に意識しながらいただきました。

 

大満足でごちそう様でした!

【広告】