lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「オトナリ珈琲」でキャラメルラテ。

荻窪を離れた後は新宿で買い物をしましたが、もう1軒カフェに行けそうな時間があったので「オトナリ珈琲」さんへ。

 

食べ歩きとして年内最後のお店になりそうだったので、2022年末と合わせたくなったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20230123081020j:image

キャラメルラテ。

レギュラーメニューはひと通りいただいた気でいましたが、よくよく振り返るとこちらは初めてでした。


f:id:lockandgo65:20230123081023j:image

自家製のキャラメルを使用したラテで、甘さを加えるのと表面のトッピングのと2面でキャラメルソースが活躍しているようです。


f:id:lockandgo65:20230123081026j:image

モコモコしたフォームミルクの口当たりと、コクのある甘みのキャラメルソース。

 

甘いものを注文しないでも、1杯でコーヒーとお菓子を完結できるようなラテでした。


f:id:lockandgo65:20230123081029j:image

遅い時間になって暗くなると、年の瀬も相まってより雰囲気のある空間になる店内。


f:id:lockandgo65:20230123081032j:image

店主さんよりサービスでいただいた開発中というクッキー。

確か胡椒が効いてキリッとした味のものでした。

 

こちらのお店がオープンする前から、店主さんの焼き菓子の評判を知り合いから聞いていて、こういうシンプルなお菓子も楽しみにしていたのですよね。

 

また来年の楽しみが増えたなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】