lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鎌倉の「GARDEN HOUSE KAMAKURA」でピッツァ(湘南釜揚げシラスと九条葱・焦がしバター、ビターグリーン)、フムスと季節の鎌倉野菜。

初詣の季節も過ぎて落ち着いたかと思ったら、新成人で再び華やぎを見せていた日の鎌倉へ。

 

鶴岡八幡宮に行くつもりでしたが、お昼ご飯は駅から反対へ出て「GARDEN HOUSE KAMAKURA」さんに伺いました。

席数があるので予約なしでも入れそうと思ったのですよね。

狙い通り、特に待たずに案内していただけました。

 

f:id:lockandgo65:20230128123939j:image

フムスと季節の鎌倉野菜。

野菜は色の鮮やかな人参や蕪でした。

濃いペーストとジューシーな野菜を合わせていただきます。


f:id:lockandgo65:20230128123942j:image

湘南釜揚げシラスと九条葱、焦がしバター。

シラスの海の旨みと、葱の香ばしさ経由の旨み。


f:id:lockandgo65:20230128123946j:image

塩気や甘みにバターの香りを重ねて、小麦畑の上のハーモニーを楽しむような1品でした。

鎌倉あるあるのシラスメニューの中でも、秀逸なメニューだったように思います。


f:id:lockandgo65:20230128123952j:image

ビターグリーン。

見た目通りのメニュー名ですが、内容は春菊、アンチョビ、モッツァレラ、山椒と魅力的なラインナップだったのですよね。


f:id:lockandgo65:20230128123956j:image

春菊独特の風味と香ばしさが、味わったことのないニュアンスになっていて面白かったです。

アンチョビ、山椒と少しずつクセのある足し算ですが、春菊が一番勝っています。

 

鎌倉らしさ、多めの野菜、個性ある味わいを楽しめるお店でした。

ごちそう様でした!

【広告】