lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「365日」でヴィーニュ、ハタケ。

この日も前週に続き朝からランニングついでに朝ごはんのパンを買ってきましょうということで、代々木八幡の「365日」さんへ。

コロナ禍に入ってから支店のカフェ「15℃」を閉めて、「365日」さんがより敷地の大きいその場所に移転なさったのですよね。

f:id:lockandgo65:20230315203134j:image

ヴィーニュ。

ライ麦を使った生地に、たっぷりの山ぶどうを混ぜ込んだパンです。

ハード系ではあるものの、焼いてからさほど時間が経っていないこともあってか、甘い香りとむっちりもちもちな食感で食べやすい1品でした。
f:id:lockandgo65:20230315203137j:image

ハタケ。

ふかふか生地のソンプルサンをキッシュのアパレイユに浸して作るというフレンチトーストは、赤味噌を使った和風テイスト。

上にたっぷりの葉野菜とベーコンをのせてあります。
f:id:lockandgo65:20230315203140j:image

味噌というほど強い味ではないのですけど、確かにフレンチトーストにしてはお出汁のような旨みがあとに残ります。

キッシュに近いですけど、味のバランスを変えて野菜が強く出た1品でした。

パンに限らずケーキも豊富なラインナップがあるようなので、次はそちらも気になるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】