lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「atelier perch」でまるいお弁当(鮭の漬け焼き、鶏の青唐)。

笹塚で少し遅い時間にお昼を食べることになったので、前からランチメニューが気になっていたカフェ「atelier perch」さんへ。

f:id:lockandgo65:20230319135151j:image

コーヒー。

北海道「石田珈琲店」さんの豆を使ったペーパードリップの1杯です。
f:id:lockandgo65:20230319135154j:image

いちごとルバーブのジャムのドリンク。

水割り、炭酸割り、牛乳割りとありましたが、お店の方のおすすめに従って牛乳をチョイスしました。

いちごの香り、ルバーブの酸味に対して引き立つ牛乳の甘み。
f:id:lockandgo65:20230319135203j:image

まるいお弁当。

まん丸わっぱの弁当箱で出てきました。
f:id:lockandgo65:20230319135206j:image

蓋を開くとこんな。

お肉メインとお魚メインの2種類から選べましたが、こちらはお魚メインにしました。
f:id:lockandgo65:20230319135209j:image

メインのお魚の他に、味玉、ピクルス、上のは鶏の松風焼きでしょうか。

お弁当のおかずとして仕込まれたひとつひとつのおかずは、味がギュッと濃くて水分が抜けていて周りのおかずと味が干渉しない洗練されたもの。
f:id:lockandgo65:20230319135212j:image

メインは銀鮭の粕漬け焼きみたいな感じ。

鮭の脂の風味は甘めの味付けとよく合いますよねえ。

スープはお味噌汁かと思いましたが、お野菜たっぷりでその甘みが出たやさしいスープでした。
f:id:lockandgo65:20230319135157j:image

こちらはお肉メインで、メインは鶏もも肉の焼き物。

シンプルでかわいくて、いい味のお弁当でした。

色んなところにちょうどよさを感じて、またいただきたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】