lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「on a slow boat to…」でイエメン・モカマタリ、キャロットケーキ。

もう1軒どこかでコーヒーをと思って、久しぶりに神保町の「on a slow boat to…」さんへ。

プレオープンのときにお邪魔させていただいて以来で、この間色々新しいことにチャレンジされていそうなのをSNS等で拝見していたのですよね。

f:id:lockandgo65:20230407113309j:image

コーヒーはイエメン・モカマタリ。

自家焙煎のようで、カウンターの後ろに手回しの焙煎機が見えていました。

プレートに載せて提供されるのはプレオープン時と変わらず。
f:id:lockandgo65:20230407113306j:image

比較的お湯の温度は高めだったように思います。

ネルドリップですが、カップの口が覆われていたのか上部が結露しているのがちょっと珍しく感じました。

旨みも出ていますが、結構ビターさが強め。
f:id:lockandgo65:20230407113315j:image

お菓子はキャロットケーキを合わせてみました。
f:id:lockandgo65:20230407113319j:image

シナモンの効いた生地にレーズンとくるみ。

フロスティングの上にはかぼちゃの種。
f:id:lockandgo65:20230407113312j:image

もっちりとほどよく重みのある食感の心地よいキャロットケーキでした。
f:id:lockandgo65:20230407113303j:image

「フロスティングたっぷり」と説明書きがありましたが、赤坂「しろたえ」さんのレアチーズケーキを載せているみたいなビジュアルになっていました。

他のコーヒーメニューやお菓子メニューもまた食べに来たいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】