lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でさくらブルボン。

「珈琲日記」さんの後はテクテクと四谷三丁目駅の反対側に移動して、「猫廼舎」さんへ。

随分前から喫茶を休まれていたのですけど、最近週1くらいのペースで開け始めていると伺ったのですよね。

何でも1年9ヶ月ぶりの再開だったとか。

f:id:lockandgo65:20230411161952j:image

さくらブルボン。

ブラジルの豆ですが、日本の商社オリジナルブランドということで日本的な名前が付けられています。

調べると「日系移民が〜」とか「華やかな酸味が〜」とかその名前の由来が色々出てきますが、確かなところは分かりませんでした。
f:id:lockandgo65:20230411161943j:image

深煎りながらキュンとくる酸味。

深みがありますが、「猫廼舎」さんのコーヒーの飲み口としては軽い方に感じます。
f:id:lockandgo65:20230411161949j:image
のんびりコーヒーの話を楽しみながら過ごしました。

拍子抜けするくらいにいつも通りの「猫廼舎」さんでした。

また近いうちに再訪できることを祈りつつ、ごちそう様でした!

【広告】