lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でMIX、アチャール、チーズ、リンゴラッシー。

華金だったこの日、そういえば新メニューが登場していたはずだ……と思い立って荻窪の「吉田カレー」さんへ。

f:id:lockandgo65:20230412130855j:image

リンゴラッシー。

定番メニューのバナナミルクが売り切れたということで、代わりに登場していたレアメニューにありつけました。

吉田さんが「うめぇ」「もっと味見したい」とツイートされていて気になったのですよね。申し訳ありませんが味見分を減らさせていただきます。
f:id:lockandgo65:20230412130841j:image

イメージとしては「朝食りんごヨーグルト」に近い味のバランス。

りんごの酸味が利いていて、飲むヨーグルト然とした味わいになっていました。

もっと飲みたい。
f:id:lockandgo65:20230412130852j:image

MIX、アチャール、チーズ。

一見これまでと変わらない1皿ですが、新トッピングが載っています。
f:id:lockandgo65:20230412130901j:image

アチャール。

中華アチャールに代わって登場した新トッピングがこちらです。

最初は「甘酢キャベツ」という名前で登場しましたが、注文時に質問が増えてしまったそうでこの名前に落ち着いていました。

見た目は中華アチャールに近いのですけど、ホールスパイスが減って、生姜を強めた味付けになっていたと思います。

その分浅漬け感が強くなりました。

一方でマリネ液が減ったようで、ルゥへの干渉は少なくなっていそうです。
f:id:lockandgo65:20230412130846j:image

旨みにドスの利いたキーマと、赤みの強い卵黄。f:id:lockandgo65:20230412130849j:image

今回は久しぶりにチーズもトッピング追加してみました。
f:id:lockandgo65:20230412130858j:image

トッピングといい、ルゥといい、結構変化させているのですけど、全体的な印象は統一されているのが「吉田カレー」さん。

店主さんの世界観みたいなものが定まっているからかもしれません。
f:id:lockandgo65:20230412130843j:image

旨みに置かれた力点と、香りや甘さで整えるバランス。

次は久しぶりに豚もいただきたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】