lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「PATH」でフレンチトースト。

先日復活したフレンチトーストを食べに来て売り切れで撃沈した代々木八幡「PATH」さんへ。

今回も先頭とはいかなかったものの、1巡目に入ることができたので無事にリベンジ成功となりました。

f:id:lockandgo65:20230421145724j:image

アイスコーヒー。

朝でも運動すると汗ばむ陽気になってまいりましたので、この日はアイスコーヒーを注文。
f:id:lockandgo65:20230421145718j:image

「PATH」さんのコーヒーは近所の「Fuglen」さんの中深煎り、「Little Nap」さんの浅煎りを使われていますが、アイスコーヒーは浅煎りのみ。

酸味と、ちょっと青みのある味わいが爽やかな1杯でした。
f:id:lockandgo65:20230421145721j:image

フレンチトースト。

念願の1品がこちら。

写真で見ていたイメージより岩です。
f:id:lockandgo65:20230421145715j:image

大きめのカンパーニュの1/4くらいのサイズでしょうか。

黒々とした焼き色と重量感から来るオーラが凄まじいです。
f:id:lockandgo65:20230421145731j:image

表面はカリッカリに焼き上げられて、フレンチトーストというよりハニートースト系の仕上がりです。
f:id:lockandgo65:20230421145734j:image

ガワはさらにゴリゴリの仕上がり。

噛める気がしません。
f:id:lockandgo65:20230421145728j:image

ナイフを入れると…‥中はほぼそのままパンみたいな感じ。

表面のガリガリして香ばしい甘みとギャップがあるかと思いきや、シームレスにもっちりした生地に移り変わるので、「こういうフレンチトーストなのか…‥新しいな」と思って食べたのですけど、もう1切れの方はびっくりするくらい中心までアパレイユが染み渡っていました。

f:id:lockandgo65:20230421145712j:image

クリームは少なくない量が持ってありますが、フレンチトーストにボリュームがありすぎて、相対的に足りていない感がありました。いい意味で。

見た目からイメージはしていたものの、想像を超えるぶっ飛び方をしたフレンチトーストでした。

これはちょっとまた食べたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】